PC組み換え準備!

めっっっっちゃくちゃ更新をさぼった。

 

のざゆです。

お久しぶりです。前回の記事が約60日前ですので、2か月ぶりの更新です。

 

別にネタがなかったわけではないんですが、書く気分になれずこんなタイミングに・・・。

 

一応10月11月をざっくりと振り返っておきましょう。

 

10月

月初めにDMM光が開通し、その直後大学の部活メンバーと三重の山奥へキャンプへ。

中旬、魔法少女リリカルなのは Detonationを見る。

Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messeへ。

席よすぎて楽しすぎましたね!

10月以上!

 

次11月。

月初め、京都へ。

日帰りでしたが、教科書でお馴染み、平等院鳳凰堂など、宇治のあたりをうろっとしてきました。

ユーフォのパネルを見つけパシャっと・・・。

   

 

んで、戻ってきて数日後、Roselia Live 「Vier」へ参加。

りんりん役の後任も発表されいいライブでした。

 

Vierの翌週は、Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~に両日参加しました。

初めて東京ドームのエキサイトシートに座りました、あれ野球だったらファールボールめっちゃ怖いと思う(こなみ

写真はあるんですが、思いっきり人の顔が入っててぼかし加工面戸すぎるので割愛で。

ということで11月以上。

 

こうして書いてみると意外と充実した2か月を過ごしていましたね。

 

ということでそろそろ本題に入りましょうか。

 

あっという間にもう12月に入りました。

ということで、ボーナスもそろそろ、サイバーマンデーセールもそろそろということで・・・・!!!

PC組み換え準備を開始しました!

 

第一弾として・・・

秋葉原でCPUとマザボを購入しました!!!!!!!!!!!!

 

まぁまて。

言いたいことはわかる。

なんでサイバーマンデーも控えているのに秋葉で買ってるんだよって言いたいのはわかるんだ。

だが、サイバーマンデーセールのポイントが通常の買い物でもらえるのは5000ポイントまで。つまり5万円までの買い物なのだ。

 

で、今回はパソコンのパーツ以外にもいくつか買いたいものがあってな・・・。

まずは↓

 Jabra Elite 65t

そろそろ完全ワイヤレスのイヤホンにしたい。

だが、音ゲーをするには・・・。と思っていた時期があったんですが、

引っ越してから電車に乗る時間が激減しまして、(最寄から会社まで駅2駅、約10分も乗らない)音ゲーをイヤホン使ってやるという習慣が完全に消滅しました。

ということでiPad音ゲースクフェス)を移動して基本家でやるというスタイルに。

親指で出来なくなるので、人差し指練習中です・・・。

もちろんどうしても外でやりたいっていう場合はワイヤードイヤホンは持ってるので、それ付けますが、ほぼないですね。

 

ということで、ワイヤレスのイヤホンに手を出します。

 

あとはいつもLOLをやるときはボイスチャットで話をしながらやってるんですが、ここ最近、「なんかすごい騒音がする。」 と言われるようになりまして・・・

おそらくマイクが死にかけているということで、マイク・マイクアーム・接続用ケーブルを買おうかと。

ということで、↓の3点セット。

結構ネット上では評判よさげ?なので大丈夫でしょう。

いうても5000円程度なのでね・・・。

 

でまあそういうわけでパソコンパーツと上記のものを買うと約10万円。

サイバーマンデーの最も効率よくお得に買える金額の上限を余裕で上回ってくるということですね。

あとはCPUが今通販だととても高い。

品薄の影響もあるんですが、これが秋葉原だとほぼ定価、マザボと買うとセット割引みたいなのがあるので、今回買う予定だったCPUとマザボを買って合計5万円で抑えてきました。

Amazonで買うとたぶん5万7千円くらい。

つーわけで若干お得に。

なおかつここで5万を差し引くことでサイバーマンデーもちょうど効率よくポイント回収できる上限の金額に調整できました。

 

来週からのサイバーマンデーセールが楽しみですね!!

 

ということで最後に買ってきたマザボとCPUです。

MSIの8世代用マザボと8世代 IntelCore i7 8700です。

ほかのパーツは換装する部分はサイバーマンデーで買うので、パーツが届くタイミング次第ですが、早ければ来週、遅くても再来週にはパソコンの組み換えできそうですね・・・!

 

 

 ほかのパーツは下記の記事で書いてますので、ぜひどうぞ。

nozayu24.hatenablog.com

 

組み換えしたらまた記事にしたいと思ってます。

 

ではでは~。