オタク、祖母の77歳を祝う。

こんにちわ。

のざゆです。

 

本日は6/2~3で実家に帰ったお話です。

 

普段全く実家に帰らない自分ですが、今回は親から招集され実家に帰りました。

(招集されないと帰らないのかよっていうツッコミはなしで)

 

普段は年末年始もお盆も帰省していないので、なかなかレアイベントですね。

 

ということで、母方の祖母の77歳を祝う会に参加しておりました。

 

といいつつ6/2は名古屋で遊び、実家についたのは夜20時半。

翌日6/3は朝8時前に家を出発し、琵琶湖のほうへ。

 

遊覧船で昼飯を食い、周辺を観光してきました。

その際に見つけた色々を。

 

まずは、響け!ユーフォニアム電車。

 

京阪電車?でしたかね。

そこで走っておりました、ちょっと、おぉ!ってなりました。

 

そして観光した場所がこちら。

近江神宮に行ってきました。

なんでも、ちはやふるの聖地だそうです。

 

そこでやっていたのが・・・なんと流鏑馬・・・!

生で初めて流鏑馬見ました。

すごかった。

 

というような観光をして、京都から新幹線に乗り関東に帰ってきました。

 

流石に疲れましたが、たまにはいいなと思いました。

 

おわり。