音楽に携わっているCD大好き人間がAppleMusicに感動した話

久々の更新です。 のざゆです。 あっという間に2019年10月、あと3か月後には2020年がやってくる。 そんな中、”音楽に携わっているCD大好き人間がAppleMusicに感動した話”を記事にしようと思う。 自分はCD大好き人間です。 これまで音楽を聴くのはCDを買って…

iPhoneXSを買いました。(過去形)

やぁどうも。 のざゆです。 またもや久しぶりの投稿です。 ということで3月の頭にiPhoneXSに機種変更をして、若干別の記事で少し触れていたのですが、その後何も記事にしてなかったので、記事にします。 ①前使っていた端末について 以前使っていた端末ですが…

アニメ・声優コンテンツにおける音楽ライブの未来。

どうも、のざゆです。 今日はタイトルにもある通り、アニメ・声優コンテンツにおける音楽ライブの未来について、真面目なブログを書いてみよかなと思います。 ~はじめに~ ぼくは自分で言うのもアレですが、かなり「アニメ・声優関連の音楽ライブ」が大好き…

MoneyForwardを使ってみた。

どうも、みなさん、こんにちわ。 のざゆです。 珍しく間髪入れずの更新です。 タイトルの通りMoneyForwardを使ってみました。 moneyforward.com これまで支出管理として、MoneyTreeを使っていたんですが、iPhoneXSに変えたタイミングで少し見直してみること…

パソコンでのゲーム環境を整えました。

みなさま お久しぶりです。 のざゆです。 ネタはあるのに更新のやる気がないので古めのネタで記事を書いていきます。 ということで。 タイトルの通り、パソコンでゲームする環境を整えました。 何を言っているんだお前は?すでにゲーミングPCだろうが。 そう…

ルンバを買いました。(1週間前)

みなさま! お久しぶりです。のざゆです。 突然ですが、ルンバを買いました。 今回買ったのはRoomba691です。 アプリでスケジュール登録して月水金のお昼に稼働するようにしてます! とりあえず買ってから思ったのは、放っといても掃除してくれるって、素晴…

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS III-

こんにちわ、のざゆです。 本日1月24日めでたく一つ年を取りました。 特に変わったことはない1日の予定です!残念! ということで本日のブログは、先週の土日のブログでございます! 今週はNANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS III-に両日参戦してきました! …

Myパソコンデスク近況~2019年1月版~

こんにちわん。 のざゆです。 最近、またパソコンデスク周りを色々いじったので、画像をアップ。 マイクアームをRode PSA1にしました。 細かい調整もしやすくて非常にいいですね・・・。 やはり安物のマイクアームとは質が違うって感じです。 パソコンデスク…

今年やりたいこと(遅)

どうも こんばんわ。のざゆです。 巷ではオタクをやめた理由みたいなブログ記事が話題ですね。 個人的には好きなようにすればいいし、その人の意思でやめるならそれはそれでいいんじゃないですかねという感じです。 はい!というわけでみなさまあけましてお…

2018年お世話になりました。2019年もよろしくお願いします。

どうも、こんばんわ。 のざゆです。 ついに2018年も大晦日ですね。 今年もお世話になりました。 ブログ自体は5/13に作成したので、まだまだって感じですが・・・。 ブログもそうなんですが、今年は実はいろいろなことを始めていたりします。 ということで、…

競馬で目指せ万馬券! 第1話~競馬、始めます。~

みなさん こんにちわ。のざゆです。 前よりは間隔を開けずの更新です。 今回のネタはズバリ!「競馬」です! さて・・・急に何を言っているんだこいつは・・・。と思われていると思いますので、今回の記事に至ったあらすじを説明しよう! まず、みなさん、ウ…

初!PCをゼロから組み立て!

どうも、こんにちわ。 執筆時点で5回目くらいの「ブログ書かなきゃ・・・」で、ようやく執筆開始しました。 キズナミュージック♪とBRAVE JEWEL、時々スパッとスパイ&スパイスを聴きながらの執筆です。 のざゆです。 曲について気になる方はこちらをどうぞ(…

PC組み換え準備!

めっっっっちゃくちゃ更新をさぼった。 のざゆです。 お久しぶりです。前回の記事が約60日前ですので、2か月ぶりの更新です。 別にネタがなかったわけではないんですが、書く気分になれずこんなタイミングに・・・。 一応10月11月をざっくりと振り返っておき…

Amazonマスターゴールドカードを作りました。

こんにちわ~。 のざゆです。 突然ですが、AmazonMasterゴールドカードを作りました。 元々Amazonヘビーユーザーの自分でしたので、クラシックカードを持っていたのですが、色々調べていると年間8万円前後使っていれば、ゴールドのほうがお得!とのことでし…

やりたいこと。~PC編~

どうも、こんにちわ。 のざゆです。 ネタがたまっているので行進頻度高めです。 前回に続いて、やりたいこと~PC編~です。 さて、のざゆさんのPC事情についてですが、今は2015年にドスパラのBTOで買ったPCをベースに、以下パーツの交換・追加したものを使っ…

やりたいこと。~音響編~

こんにちわ。 のざゆです。 10月1日からAmazonタイムセール祭りが告知されてますね。 https://amzn.to/2xZkf7X PrimeDayやサイバーマンデーセールほどの規模ではないものの、 Amazonヘビーユーザーの自分としてはほしい物をお得に買うチャンスがやってきまし…

NURO光がダメだった話。

みなさん お久しぶりです。のざゆです。 7月末に引越しを終え、その後更新が途絶えておりました。 許してください。 それもこれもタイトルのNURO光のおかげです。 本当にありがとうございました。 と、いうことで久々のブログ更新はこちらについて。 基本的…

引越し終わりました。

こんにちわ のざゆです。 引越しが終わりまして、この土日はダンボールの開封やら、定期の更新やらで潰れてしまいました。 会社までは電車の乗車時間が5分程度になり、歩いている時間の方が長いという素晴らしい立地へ引越し致しました。 ということで、引越…

引越し準備終盤戦&AmazonPrimeDay

こんにちわ のざゆです! 次の土曜に引越しを控え、準備も終盤戦です。 ということでPC周りと毎日使うようなもの以外は箱詰め完了です。 そんでもってPCの引っ越し先での配置を検討しておりました ということで、引越し先はこの感じの環境で行こうと思います…

引っ越し準備中。

お久しぶりです。 のざゆです。 7/21の引っ越しに向けて絶賛準備中でございます。 業者を午後便にしたら前日まで時間がわからないとのことで若干の不安はあるものの、 ほとんどの準備は終わり、残すは転出届をもらうことと、荷物の箱詰めくらいになりました…

おうちにテレビがないんです。

こんにちわ。 のざゆです。 昨日はCDTVにAqoursが出演してましたね! もちろん見ておりました! なんですが、実は我が家にはテレビがありません。 じゃーどうやってみてたんだよ!!ってなると思うのですが、 テレビがないだけでテレビを見れる環境はあるの…

電子書籍への移行が終わりました。

こんばんわ。 のざゆです。 以前こんな記事を書きました。 nozayu24.hatenablog.com ということで本棚がこうなりました。 紙の本がきれいさっぱり。 意外とメルカリでいい値段で売れるものもあって、臨時収入になりました。 真ん中の棚は基本CD/DVD/BDなので…

財布を持たない生活ができないか本気で考えてみる。

こんにちわ。 のざゆです。 今日は「最近現金ほとんど使わねえな~」と思ったので、 財布を持たないで生活ができるのかを真剣に考えてみようと思います。 まずなんでそんなどーーーーーーーでもいいことを思いついてしまったのかといますと。 ちょっと前に、…

『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』埼玉公演に行ってきました。

どうもこんにちわ。 のざゆです。 ちょっと更新をさぼってました。許して。 ということで気を取り直して記事を書きます! タイトルの通りですが、 『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』埼玉公演 Day1,Day2に行ってきました。 書いている時点…

オタク、祖母の77歳を祝う。

こんにちわ。 のざゆです。 本日は6/2~3で実家に帰ったお話です。 普段全く実家に帰らない自分ですが、今回は親から招集され実家に帰りました。 (招集されないと帰らないのかよっていうツッコミはなしで) 普段は年末年始もお盆も帰省していないので、なか…

ギターを楽しむために買ったもの。

こんにちわ。のざゆです。 前回こんな記事を書きました。 nozayu24.hatenablog.com まずはお高いギターを買うまでの、ステップをどうしたかという話を書いていましたね。 ただ、このステップだけでは、ハマるところまでいけない可能性があります。 というの…

人の部屋とか、パソコンデスクを見るのが好き。

こんにちわ。のざゆです。 タイトルの通り、あんまり理解されないんですが、 人の部屋とか、パソコンデスクとか見るのが好きなんです。 その人のこだわりが見えて面白い。 なんて記事を書こうと思っていたら、はてなブログの今週のお題に 今週のお題「お部屋…

LoLのプレイスタイル

こんにちわ。 のざゆです。 今日は自分のLOLプレイスタイルについて、書いてみたいと思います。 まずLOLってなんですかって話からになりますが、簡単に言えばタワーディフェンスゲームみたいな感じです。 5vs5のチーム戦でそれぞれのチームは相手の拠点(ネ…

電子書籍に移行したい。

こんにちわ。 のざゆです。 本日のネタは書籍の電子化。 電子書籍についてです! 現状の僕の本棚です。 ※既に場所の関係でかなり減らした後ですが、まだこれくらい残っています。 元はこれの2倍以上ありましたが、まだ買うだろうなと思い余裕を持たせてまし…

キリンレモン×水瀬いのり

こんにちわ。 のざゆです。 オタク的にこれは書かなくては!!!と思ったネタがあるので書きます。 とりあえずこの動画を見てください。 キリンレモン×水瀬いのり 「まっすぐに、トウメイに。」 MV #キリンレモンのうた #キリンレモントリビュート キングレ…