iPhoneXSを買いました。(過去形)

やぁどうも。

 

のざゆです。

またもや久しぶりの投稿です。

 

ということで3月の頭にiPhoneXSに機種変更をして、若干別の記事で少し触れていたのですが、その後何も記事にしてなかったので、記事にします。

 

 ①前使っていた端末について

以前使っていた端末ですが、こちらもiPhoneでした。

ただし、iPhone6Sです。

2015年に発売して1か月ほどで購入したので、約3年半使いました。

因みにその前はiPhone5でバッテリーが膨張して今にも爆発しそうなタイミングで焦って買い替えた記憶があります。

 

②買った端末

冒頭でもふれたとおり、iPhoneXSです。

のざゆさんはSIM契約がDMMmobileの3GBとか2GBで生きています。

月額で言うと2000円ちょっと。

本当はもう少し安いんですが、手持ちのiPad用にSIM2枚目を発行しているので少し値上がりしてます。

ということで、キャリア購入ではないので割引などございません。

ネットで12万クレジットカードです。渋谷のAppleStoreで即日受け取り、いい時代ですね。

 

③買い替えた理由

正直に言うとiPhone6S、まだまだ頑張れました。

バッテリー劣化による性能制限問題によって、バッテリー交換プログラム対象となり、1年くらい前にバッテリーを交換したばかりでしたし、画面も割ったことなかったので。

地面に何度か落としてますが、3年半で3回くらいじゃないかな・・・

ということで買い替えた理由としては、1つだけ。

ApplePay使いたい!!!!

 

マジでこれだけです。

それだったらiPhone8とかでもいいじゃんって言われる気もしますが、どうせ3年半とか平気で使い人間なので、別によいかなと。

逆に2年経ったら機種変更する人たちの神経がわからないです。

 

④使ってみてどう?

めっちゃいい(こなみ)

元々が6Sだったので、時代に追いつきました。

ApplePayが使えるようになったので、モバイルSuicaでの支払いがメインになりましたね。

財布の中、少しの現金とクレカ2枚と免許証くらいしか入ってないです。

 

実際のところ、iDとSuicaあればたいてい何でも買えます。

会社周辺のお店はまだ対応してないところがあるので、お昼は現金出してますが、それ以外は基本使いませんね。

因みに今財布の中身見たら現金642円しかなかったです・・・()

 

⑤ほかに変わったこと

ApplePaySuicaを使うようになったので、セブンイレブン電子マネーを使わなくなりました。

セブンは100円で1ポイントつくので意識的に使っていたのですが、SuicaVIEWカードでチャージすると1.5ポイントということでそっちにチャージして買い物するほうが最終的な獲得ポイントは多いんですよね。

あとはJR東海のEXPRESSカードを解約しました。

新幹線のエクスプレス予約のために持っていたのですが、ApplePaySuica×VIEWカードで同じことができます。

しかも、改札がApplePayで通れるので、カード不要って素晴らしいなと。

 

 

どうやら自分がApplePayに登録しているAmazon Masterゴールドカードだと、海外でも利用ができるようなので、もし海外に行っても安心ですね。

VISAも早く対応してくれないかな。

 

ということでApplePayが使いたくてiPhoneXSを買ったお話でした。