ギターを楽しむために買ったもの。

こんにちわ。のざゆです。

 

前回こんな記事を書きました。

 

nozayu24.hatenablog.com

 

まずはお高いギターを買うまでの、ステップをどうしたかという話を書いていましたね。

 

ただ、このステップだけでは、ハマるところまでいけない可能性があります。

というのも、ハマるためには練習をして、面白い!と思う必要があるわけです。

 

なのに、練習環境が音が全然出せないとかだったら絶対ハマる前に心折れます。

ある程度指痛かったりしますしね・・・

 

ということで、個人的にモチベーションをあげるために買ったものを順番に紹介してみようかと思います。

 

まずは一番最初に買ったもの。

 

バンドリのバンドスコアです。

といいつつこのバンドスコアに載っている曲はまだ全く弾けなかったりしますが・・・

練習するときに、何練習しよう?ってならないのはデカいです。

この中で好きな曲をちょっとやってみて、あーやっぱ難しいなあってなるだけでも十分です。

 

次に買ったものがこちら。

オーディオインターフェースです。

TASCAM US-366です。

これに関してはPCにつないで練習できるようにしたかったので、買いました。

因みに、PS4だったり、ヘッドホンだったり、PC周りの音響関連の機器はすべてこのオーディオインターフェースで音量等々調整できるようにしてあります。

ギターの練習のためだけでなく、単純にガジェットオタク的な部分含めていろいろ触るのが楽しかったですね~

 

そしてさらに買ったもの。

マルチエフェクターです。

実は前述のオーディオインターフェースの機能で、若干エフェクトかけられたりするんですけど、物足りなくなったので、買いました!

初心者の練習用にはこれくらいで十分ですね・・・!

音が色々変えられるだけでも楽しいです。

 

 最後に買ったもの。

正しくは買い替えたもの。

見ての取りですが、ヘッドホンです。

先ほどのオーディオインターフェースの写真の上側のジャックに刺さっているのがこのヘッドホンです。

モニタリングヘッドホンでは有名なやつでして、日本のレコーディングスタジオではこいつがスタンダートなんだとか。

でもお値段は1万円ちょっとなので、個人的には十分すぎる性能ですね。

ローランドのこのヘッドホンと悩んだんですが、結局値段見て安かったのでこっちを選択したって背景があったりします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000GWBP0G/?coliid=I2IEQAD8MFGTQU&colid=2M396AR6VR13X&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

 

でもいつかローランドのもほしいな・・・。

 

楽しむためにはある程度出費しても仕方ないよね。っていうお話でした!