やりたいこと。~音響編~

こんにちわ。

のざゆです。

 

10月1日からAmazonタイムセール祭りが告知されてますね。

https://amzn.to/2xZkf7X

PrimeDayやサイバーマンデーセールほどの規模ではないものの、

Amazonヘビーユーザーの自分としてはほしい物をお得に買うチャンスがやってきました!

 

ということで、PCの音響周りで買いたいものがあるので、記事にしてみようと思います!

 

ということで今回PCの音響でやろうとしていることなのですが、

今使っているスピーカーがUSB給電のスピーカーなので、モニタースピーカーを導入しようと思っております。

で、買おうと思っているのが、「MACKIE マッキー モニタースピーカー CR3」です。

 Amazonベストセラー1位というのもあるのですが、キーボード、マウスの黒緑カラーリングにマッチしてること。

あとはアクティブスピーカーなので、アンプが不要なのもよいですね。

アンプが必要なパッシブスピーカーだと、アンプのほうが高くつくので・・・。

 

そして、これだけだとデスクに設置することが出来ない(置き場がない)ので、

モニターの後ろにスピーカースタンドを設置して、その上に置く方法にする予定です。

スタンドについては、ちょうどいい高さの↓にするつもりです!

 

で、あとはこれを今使っているオーディオインターフェースにつないで完成!という算段です。

 

また、購入後設置したら記事にしようと思いますので、お楽しみにー。

今日はここまで!