NURO光がダメだった話。

みなさん

 

お久しぶりです。のざゆです。

 

7月末に引越しを終え、その後更新が途絶えておりました。

許してください。

 

それもこれもタイトルのNURO光のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

と、いうことで久々のブログ更新はこちらについて。

 

基本的に、怒りMAXの記事にてございます。

 

とりあえず、今自宅のネット回線は、レンタルWi-fiとなっております。

これに至る経緯を書いていきましょう。

 

話は約2か月前にさかのぼります。

7月上旬に新居でのNURO光の宅内工事を終え、月末に引っ越しました。

その後、当初案内されていた7月下旬頃の屋外工事の連絡を待っていました。

 

 

が・・・。

 

7月ももう終ろうとしているのに全く連絡がこない。

案内では引越し日の前後に連絡が来るはずでした。

 

ということで、サポートセンターへ電話。

回答はNTT調整中。まだ工事は未定。

この時点でぼくは・・・は?ってなってます。

 

そりゃそうですよね、最初に言われた日程をすでに2週間過ぎているんです。

毎週末催促の電話をかけ、ようやく8月頭に工事に来るとの予約を取りました。

 

お盆明けでしたので、実家への帰省も早々に切り上げ、工事のため帰宅。

屋外工事の日取りを待ちます。

そして迎えた工事当日。

 

工事業者から、横の建物との間が狭く、工事ができませんとのこと。

お、おう・・・普通にNTTの光ファイバーが入っている入り口はあると言っていて、

正直、これも意味不明です。

ケーブル通ってるのが見えているのに工事できないとは????

 

ということで、その時は工事なしとなりました。

サポートへ電話をして、どうなるんですか?と聞いたところ、NTTで方法を検討します。とのこと。

もう、さすがに無理ということでここでレンタルWifiを導入しました。

 

そして・・・3週間の時が過ぎました。

この時点で僕の我慢は限界でした。

3週目に電話して帰ってきた回答は、NTTで方法を検討中とのこと。

 

なぁ??????これまでの三週間は何をしていたの?????????

いい加減にしろということで、サポセンの偉い人へつないでもらい、現状説明をしてもらいました。

その結果、NUROはNTTの工事業者が工事するが、別光ケーブルと違うため、工事の条件も若干違うとのこと。

それ、一番最初の時点でわかってたことじゃない?????もっと早くいってくれない????となり、NURO光はやめました。

 

先延ばしされ、挙句の果てには無理という回答、あまりの対応の酷さ。

 

たぶん二度と導入は検討しません。

 

NURO光導入を検討している方はご注意を。

 

ということで、またDMM光さんにお願いして、現在工事待ちでございます。

こちらは普通の光回線になるので大丈夫だと思います。

 

 

ということで、ネットに関してはここで終わり。

最近買い直したものがあるのでそちらをご紹介。

 

こちらです。

ロジクールトラックボールマウス「MX ERGO」でございます。

こいつなんと・・・定価だと14000円ほどします。

お高い・・・。

 

で、なんでこんなお高いトラックボールを買ったかというと。

前使っていたトラックボール君がチャタリングが酷くてですね。

ダブルクリックが4回くらい反応したり、シングルクリックが反応しねえ!と思ってカチカチしてると4回くらいクリックしたりでストレスがやばいという状況になりまして、買い替えをしようとなったんです。

で、この際だから前から気になっていたMX ERGOを買ってみようと。

 

使い心地を言ってしまうと、前のトラックボール君が信じられないほど使いにくかったんだと感じさせられる逸品です、いや、マジでおすすめ。

何がいいって、角度が0度と20度で選択して使えるのですが、

20度がめちゃくちゃ手にフィットします。

ボールの回転も良好で、とても良い。

 

トラックボール使いの方には是非お勧めしたい。

やっぱりロジクールトラックボールは名機が多いのですかね。

おすすめです。

 

 それではまた~。