人の部屋とか、パソコンデスクを見るのが好き。

こんにちわ。のざゆです。

 

タイトルの通り、あんまり理解されないんですが、

人の部屋とか、パソコンデスクとか見るのが好きなんです。

その人のこだわりが見えて面白い。

 

なんて記事を書こうと思っていたら、はてなブログ今週のお題

今週のお題「お部屋自慢」

 なんてものがありました。

 

これは!書かなくては!!

 

ということで、少し書きます。

まずはぼくは会社が都内ですので、現状埼玉でマンション暮らしでございます。

 

なので、基本的に自慢できるような豪邸に住んでいるわけではありません。

しかし!

 

部屋にはある程度こだわりがあります。

基本的な考えとしては、「必要なものを必要な分だけ」です。

 

なので、部屋に置いてある家具は少な目です。

具体的に言うと、

・パソコンデスク

・椅子

・メタルラック(PCなどの機材用)

・本棚・CDラック

・ベッド

・ローテーブル(ただの物置になってますが)

あとは、家具ではないですが、ギターがあります。

 

それくらいです。

ということで、自分が一番こだわっているPC周りをご紹介。

※家にいるときは基本ここか寝てる時にベッドにいるかのどちらかです。

 

若干花粉症の薬が置いてあったりして汚いのですが・・・w

比較的すっきりしてると思いませんか!

 

なんでマウスが2つあるかというと、ボールはゲームするとき以外はこちらを使います。

LOLするときはゲーミングマウスですね。

この緑色に光っているキーボードもゲーミングキーボードです。

すごいカチカチいますが、押してる感があって、意外と文字タイピングもしやすい。(と思っています)

 

画面左下に伸びているコードはギターに繋がってます。

本当はデスクの近くにギターも置きたいんですが、場所がなくあえなく後ろ側です。

 

別の記事に載せていたりするんですが、ギターはこちら。

 

結構、このデスク回り気に入ってます。

あとは本棚・CDラックでしょうか。

本は絶賛電子書籍移行中でほぼ売り出すために本棚から出していて、

本棚自体も処分予定ですので、CDラックの画像だけおいときます。

 

うわぁ・・・オタクだぁ・・・・

これでも全然聞かなくなったアーティストのCDはかなり前に処分したりしてるんですが、多いですね。

ラック増設しないとダメかも。

因みに、こちら、サイズがCD、DVD/BDに最適化されているラックなのです!!!

本棚屋さんというお店で買っているのですが、なんとCDの紙で出来ているデジパック仕様にまで対応したサイズにも対応可能なのです・・・神すぎる。

www.hondanaya.jp

 

買い足すならこのラックですね。

ディスプレイとしても見た目のきれいさが圧倒的に違います。

 

とまあ個人的こだわり部分の多い、PCデスク回り、CD/BD/DVDラックの自慢でした!