Amazonマスターゴールドカードを作りました。

こんにちわ~。

 

のざゆです。

 

突然ですが、AmazonMasterゴールドカードを作りました。

 

元々Amazonヘビーユーザーの自分でしたので、クラシックカードを持っていたのですが、色々調べていると年間8万円前後使っていれば、ゴールドのほうがお得!とのことでした。

 

ということで、年間の利用額を出してみたところ、30万とか行ってました()

まぁ、生活必需品からCD、パソコンパーツまでほぼなんでもAmazonで買っているので当然ですね。

 

でもお得といえば、外せないのは楽天カードの存在ですよね。

ここについては自分もかなり悩みました。

基本的にカードって1枚に絞ったほうが無駄がなくポイントを回収できるので。

 

圧倒的なポイント還元率を誇る楽天カード様。

さて。どうしたものかと。

しかしよくよく考えると、楽天カードがありえないほどお得になるのって、楽天市場で買い物をした場合、なんですよね。

自分は楽天市場ほぼ使わないんです。

なので、冷静に考えると普通に100円1ポイントのクレカじゃね・・??と。

 

じゃあAmazonMasterゴールドも100円1ポイントだから同じじゃん!(閃き)

ということで通販やらで使うメインのカードはAmazonMasterゴールドメインで生きていこうと思います!

Primeもデフォルトですし、ゴールドカードなので空港ラウンジ(使うとは言っていない)も使えますし、保険とかもなんか色々ついているので、いつか生きるときが来ればいいなーと思いながら使っていきましょうね。

 

因みにVISAについては別のクレジットカードを持っていて、基本持ち歩いているのはそっちなのですが、これもそろそろ更新時期が見えてきているので、次回更新時にはiD一体型の三井住友VISAにしようかな~。なんてのも考えています。

iPhoneFelica搭載のものに交換すればさらに便利なんですが、、、6Sを使いつぶす所存です。

 

ていうか、ApplePayに対応しているの、なんでSuicaだけなん??PASMOは???

このあたりもいつか統合されて無駄なカードを持たなくて済む世界が来ることを期待しています(白目)

 

 

今日はこの辺で。

ではでは~。