電子書籍への移行が終わりました。

こんばんわ。

 

のざゆです。

 

以前こんな記事を書きました。

 

nozayu24.hatenablog.com

 ということで本棚がこうなりました。

 

 

 

紙の本がきれいさっぱり。

意外とメルカリでいい値段で売れるものもあって、臨時収入になりました。

真ん中の棚は基本CD/DVD/BDなのでしばらくはこのままですね。

本棚については本のサイズに最適化していたので、一回処理しようと思っています。

なのに円盤系の棚は限界を迎えそうなので、そっちは増設しないといけないですね・・・

 

つーわけで、Kindleで本を読んでみようということで、

漫画とライトノベルをそれぞれ読みました。

処理してる時に完結まで読んでなかったことに気づいたマンガと買うだけ買って未開封だったラノベKindleで買い直すというね・・・

 

 

ということで今はこんな感じ。

 

使ってみた感想としては、好き嫌いは分かれるだろうけど、全然いけるねっていう感じでございます。

冷静に考えたら会社で毎日8時間くらいPCに向き合い、家に帰って来てからもパソコンの前にいる自分みたいな人間がタブレットで文字を読むのに抵抗があるわけなどないのでした。

 

ということでやってみたら意外とよかったです。

しかもiPadはいつも持ち歩いているので、会社のお昼休憩にカフェに行って読書をできる状態になったのもいいですね。

多少買ってそのままの本というのは減る気がします!

電車内は無理ですね、寝てますので・・・()

 

無事に引っ越し先も決まったので、荷物も減ってきっとスムーズに引っ越しができるはずです・・・!

 

ではでは~。