おうちにテレビがないんです。

こんにちわ。

のざゆです。

 

昨日はCDTVAqoursが出演してましたね!

もちろん見ておりました!

 

なんですが、実は我が家にはテレビがありません。

じゃーどうやってみてたんだよ!!ってなると思うのですが、

テレビがないだけでテレビを見れる環境はあるのです!

 

 

何を言っているんだお前はと思われる方のためにちゃんと説明しましょう!

 

まず必要なものはこれ

 

 

NASNEルーター

 

そしてiPadのアプリTv Side Viewer

 

イメージとしては

NASNEルーターiPadで接続して使うことで、iPadからテレビを見ることができます。

ついでに録画した番組をiPadで外に持ち出しもできます。

あと家でテレビ見るときに、突然腹痛に襲われてトイレに行きたくなっても持っていけるので、見逃しとかないです。

地味によいですね。

まぁ、普段アニメしか見ないので、基本dアニメストア、配信されていないものを録画して見るという使い方をしています。

 

テレビって場所取るのでね。。。

NASNEなので、PCと接続してNASとしても利用できますし、PS4からも同様にTV見れます。

 

ただ良いことばかりでもなくて、無線になる都合上、電波が悪いとテレビがカックカクになります。

こればかりは仕方ないですね・・・

 

 

iPad持っている人はぜひ試してみては。

 

ではでは。