ルンバを買いました。(1週間前)

みなさま!

 

お久しぶりです。のざゆです。

 

突然ですが、ルンバを買いました。

今回買ったのはRoomba691です。

アプリでスケジュール登録して月水金のお昼に稼働するようにしてます!

 

とりあえず買ってから思ったのは、放っといても掃除してくれるって、素晴らしい・・・。

お高い家電かつ、床をある程度きれいにしておかないといけないという難点はあるものの、めちゃくちゃ便利家電だなって感想です。

 

ですが、たまにこうなることもあります。

iPadにアプリを入れてスケジュール等の登録をしているのですが、昼間にこんな通知が。

助けを求めていますってのはさすがに笑ってしまいましたw

 

ということで帰宅して状態を確認してみると・・・。

お風呂場の微妙な段差にハマっていました。

それにしてもお前、扉あけてまで掃除しようとしなくても・・・w

 

ついてきたバーチャルウォールを設置しようか検討中です。

 

こういうこともあるのですが、まぁ部屋をきれいに保ってくれているので、引き続き頼むな・・・。って気持ちになります。

因みに救出してホームベースに戻すときは、部屋に置いてあるAlexaに「アレクサ、ルンバをホームに戻して。」これで自動的に戻っていきます。

 

お手軽に近未来を感じられるのでお勧めです・・・・!

 

ということで、ルンバを買った感想でした!

おすすめですよ!ぜひ!

 

以上!またね~。